Summer school第3週目 2日目

今日はGame day. 昨日行った喜怒哀楽を表情で表現するゲームをしました。happy faceもsad faceもみんなとっても上手!

続いてantになりきって、音楽の歌詞にそって演じるゲームをしました。音楽の歌詞をよーく聴きながら、木に登る真似、ドアを閉める真似など動作のものまねをしたりしました。

最後に海の中に潜んでるsharkから逃げ切るゲームをしました。海を泳いでいる真似をして先生の「shark is coming!」の掛け声が聞こえたらいそいで島に登ります。sharkに捕まらないように必死で島ににげるみんな。すっかりゲームの世界に入り込んでいました。

ゲームの後は、ブロードウェイのライオンキングの練習をしました。ライオンキングの音楽を聞いたり、サバンナの動物の真似をしたりして、みんなで踊りました。みんな動物の真似もとても上手で可愛らしかったです。ライオンキングは練習を頑張って金曜日に発表をする予定です。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!