Summer School 2w 2日目


今日は、星座についてとUFOキャッチャーゲームで遊びました。

星座の形を見て、どんな星座か当てるクイズでは、発想豊かなみんななので、色んなものに見えていました。でも形もきちんと理解しているので、言われて見ればそう見えるものがたくさん出てきていました!その後に、自分で書いた動物に星シールを貼り、オリジナルの星座作りをしました。友だちと見せ合いながら盛り上がっていました。

UFOキャッチャーゲームでは、自分のUFOキャッチャーを作り、ゲームを楽しみました。

大きさによってポイントが決まっていたりと頭脳も使いながらたくさんキャッチして楽しむみんな。取れるだけで楽しくて大喜びでした!

午後は、Planetを作りました。太陽から海王星までの名前を覚え、紙粘土で丸を作りました。

ただ丸を作るのでなく、大きさやリングが付いているかなどの特徴もしっかりと確認しながら作ってました!明日は、色を塗る予定です。どんな風になるかお楽しみにしていてください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)