Summer School 2w 初日

SpaceがテーマのSummer Schoolの2週目。

本日は、ゲームとロケットを作りました。

ゲームでは、宇宙に関わる物の英語を教えてもらいながら、言われた言葉と合っている絵を探すゲームをしました。半分に別れてチーム対決では、負けたくないお兄さんお姉さん達が、必死に小さい子のサポートをしてくれるぐらい、どんな事でも全力で頑張ってくれる子ども達です!

トイレットペーパーの芯をのりでペタペタ塗り、折り紙でくるくると巻いて行くのですが、苦戦する子もいるかなと思いきや、皆とても上手に巻いていました!!ロケットの羽の部分が特に個性が出ていて、こだわってバランスを見ながら慎重に貼る子と新しい発想でかっこよく仕上げる子と様々でしたが、皆で素敵なロケットに仕上げていました!

出来上がったら、もちろん飛ばしたくなりますよね。なので、みんなで合わせて飛ばして見ました〜! 飛んだロケットがカラフルでより素敵に見えましたよ。

その後に、机に着地できるかなゲームをしました。 狙いを定めてかっこよく飛ばしてましたよ!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!