Ready set go!!

スポーツフェスティバルまで残すところ10日をきりました。

これまで2歳児のテディベアクラスもナーサリーのお部屋や近所の公園で、競技の練習をしてきましたが

今日は初めてプリスクールの練習に参加してきましたよ♪

プリスクールのお部屋に入って、まずびっくりしたことは

お兄さんお姉さんたちのみなぎる熱気・・・

“勝つ気まんまん”で競技に真剣に参加し、声援の大きさもナーサリーの比ではありません…😯

やや引き気味でお兄さんお姉さんたちの様子を観察していたテディベアさんたち(笑)

こうして並んでみると、ナーサリー内ではBig boy・Big girlと呼ばれているテディベアさんたちが小さく見えます(笑)

さらに言えば、ほんの数か月前までナーサリーで過ごしていた現K1クラスの子どもたちが立派になったこと!!

子どもたちの成長を見続けていると、こんな具合にふと嬉しくなる瞬間があるものです。

さて

熱気溢れる声援をバックに、いざStraight raceやObstacle raceにチャレンジしてみると

普段より数倍力強く響く笛の音にびっくりして固まってしまったり

誰でもいいから手をつないで~と人肌を求めたり(笑)

小さな心臓をドキドキ言わせてのトライとなりました。

緊張の中で戸惑いつつも、懸命にゴールを目指していく姿…これは心の底から応援したくなる姿ですね!!!

Ka・wa・i・i!!🐻💕🐻💕🐻

少し経つと

場の空気にもなんとなく馴染んできて、「Go!Go! ○○チーム!」と小さな声で声援を送る姿も見られるようになってきました。

合間の「Chicken dance」では、だいぶ表情も和らぎ

お友だちと手をつないでぐ~るぐる♪

良かった!緊張の時間だけでなく、楽しんでくれる一コマもあったようです!!

来週も合同での練習の機会を予定しているので

いつもナーサリーのお部屋で「I did it!」と誇らしげに叫んでいる様子に少しでも近づけるように

場の空気に慣れていきたいと思います♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)