お泊り保育に行ってきました!

金曜日~土曜日で、年中クラスと年長クラスのお泊り保育が開催されました。

お父さん・お母さんと離れて過ごす1泊2日、

今年は一人も泣き出すことなく、

みんな元気にバスへ乗り込み手を振って出発していきました!

ハイキングにスタンプラリー、プラネタリウム、花火、水鉄砲、水風船、スイカ割り、ペンダント作り・・・

ファーストステップスのお泊り保育は

夏の楽しみがすべて凝縮されておりなかなかのハードスケジュールで進みますが、

疲れ知らずの子ども達は全力で各イベントを楽しみ、

毎年、帰ってくると “It was so fun!!” と言ってたくさん思い出話をしてくれます。

普段のスクール生活同様、終始英語なので英語面はもちろん、

自分のことは自分でする

お友達と仲良く過ごす

など生活面でも学びや成長がみられるイベントのひとつです。

脱いだ服は時間がかかっても自分で畳んでしまいました。

牛乳をこぼしてしまった子は自分で拭きました。

スタンプを押すときやスイカを割る時は順番を守ってお友達と一緒に楽しみました。

一人でできた!という自信がこどもたちに芽生え、

今後色々なチャレンジにつながっていくと良いなと思っております。

保護者の皆様、開催にあたり色々とご協力いただきまして誠にありがとうございました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!