Rainy season☂️

東京も数日前に梅雨入りしましたが

ナーサリークラスのレッスンも今週から「Rainy season」をテーマに展開しています。

テディベアクラスは、この時期大人気のファッションアイテム「Umbrella」の制作。

素敵な透明の窓が付いた傘を、思い思いにデコレーションしていきますが

stickerを貼る場所は「Only outside.Not inside!」

ついでに、ひとりひとりの名前を書いたところも“ブッブー!”と身振り手振りを交えながら子どもたちと約束していきます(笑)

「If you need more sticker,You can ask!」と言われても

子どもたちの興味関心は

stickerを貼ることから、「Umbrella」の透明の部分をのぞき込んでお友だちと遊ぶことへ…(笑)

1人が始めれば、もちろん私も!とやってみたくなるお年頃♪

3才にもなれば、お友だちとの関係も強くなってきますね。

透明の部分は、油性のマジックを使用して好きな色・柄に塗っておしゃれに♪

どんよりとした雨の日も、みんなのつくったカラフルで賑やかな傘をさせば

なんとなくHappyになるかも(^^♪

まだまだ梅雨は始まったばかり。

季節を味わうレッスンもまだまだ続きます!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!