Day care

ゴールデンウィークを目前に

今週ナーサリースクールは、レッスンのないデイケア週間を楽しんでいます。

デイケア週間にはハニービークラス・テディベアクラス合同での外遊びや室内遊びが増えるのですが

今日もみんなで近くの「豊島の森」に自然探索を楽しんできました。

川魚が泳ぐ大きな水槽をのぞき込んでみたり

たくさんの葉が茂る植え込みに手を突っ込んでみたりと、

子どもたちの好奇心がどんどん遊びを発展させていきます(^^♪

ハニービーの子どもたちも、小さな指で葉っぱの茎をもってくるくる回してみたり

時おり吹いてくる風を感じて目を細めて楽しんだり・・・

自然の楽しさ・心地よさを全身で感じているようでした。

テディベアさんたちは、大好きなAntやRoly‐polyを見つけようと真剣です。

実際に見つけたRoly-polyは、触るのにもちょっと勇気が要りますが

ひっくり返ったRoly-polyのたくさん並んだ足がモジョモジョ動く様子に、興味津々!!

うわぁ、なんだか気持ち悪いけど…おもしろいゾ!?と感じているのか、いないのか(笑)

丸くなった体が開くまでじっくり観察してみたり、大人と一緒に手に乗せてみたり。

春は生き物と触れ合うのにいい季節ですね( *´艸`)

さて、いよいよ明日からはゴールデンウィーク★

この一カ月がんばってきたご褒美のような連休です。

体と心をゆっくり休ませて、また元気な顔で登園してくれればと思います。

お休み明け、みんなの楽しいお話が聞けるかな!?楽しみです♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!