Day care5日目

今日のDay careでは、もうすぐEasterということで、うさぎのおもちゃを紙コップで作りました。

まずはうさぎの耳を描いてハサミで切ったり、紙コップに切り込みをいれました。紙コップの切り込みは切り過ぎないようにゆっくり慎重に切りました。

続いて、好きな色の折り紙を破いて紙コップに貼り付けます。ビリビリビリビリ、とっても楽しそうに破いていました。

そして、もう一つの紙コップに自由に絵を描いたり色を塗り、うさぎの顔を描いて、最後に輪ゴムを紙コップの切り込みにいれて完成です!

完成したうさぎのおもちゃを嬉しそうに「I did it!」と見せてくれました。そして、みんなでピョンピョン跳ねるうさぎのおもちゃで楽しく遊びました♪ 上むきではなく、横向きでうさぎを跳ねさせたり、跳ねたうさぎをキャッチするゲームをお友達と展開したり、子ども達は自分たちで色々な遊び方を見出して遊んでいて感心しました(^ ^)

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!