🌸卒園式🌸

3/12()、卒園式がありました。

今年は7人の生徒が新しい学びの場所へと旅立ちました。4月にワクワクした気持ちと少し緊張した表情で年長さんのクラスに入ってきたみんなも、いつの間にか体も心もすっかり大きくなって素敵なお姉さん、お兄さんになりました。

K3クラスでは求められるレベルも期待も随分大きく、6歳児なりに悩んだことも多かったかもしれませんが

しかし、一つ一つの授業や行事に一生懸命に取り組み、そしてなによりも楽しんで過ごしていた子どもたちでした。そうした姿勢がこの時期の子どもたちの猛烈な成長産んでいるのだといつも感心させられたものです。

卒園式でもやるときはやるというカッコいい姿と、時には子どもたちの個性を出して、とってもいい雰囲気で子どもたちの成長と感謝を保護者の方々へ見せることができました。

小学校でもまだまだ沢山楽しんで、学んで、成長していくことを楽しみにいつまでも子どもたちを陰ながらも見守っていきたいと思っています。

K3の皆さん、ご卒園おめでとう🌸😌

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!