Thank you card🌸

今年度のナーサリースクールも残すところあとわずか。

ハニービークラスもテディベアクラスも、進級に向けていろいろな活動に取り組んでいます。

中でもテディベアクラスは、来月からはユニフォームを着たプリスクールに!

Big boy・Big girlになることを楽しみに、レッスンに励んでいます。

ナーサリー最後のレッスンでは、進級をお祝いする会を開く予定でいます。

今週のレッスンはその場で、大好きなパパとママに渡すための「Thank you card」を作成中。

“プレゼントするもの”、と聞いて俄然やる気を出した子どもたち。

今日のレッスンでもFlower bouquetをテーマに制作を楽しみました。

細かな作業や複雑な作業工程も、ずいぶんと上手にできるようになりました♪

何より、先生の説明を真剣に聞く姿勢が育ってくれたことが嬉しいですね(^^♪

プリスクールのお兄さんお姉さんになるという自覚や、誰かを喜ばせたいという気持ちが、子ども自身の心を成長させてくれることを感じたレッスンでした。

残り少ないレッスンも、成長を子どもと一緒に楽しむ時間にしていきたいと思います。

さて、明日はプリスクールの卒園式。

卒園するK3のみんな、本当におめでとう!!(#^^#)!!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません