Do you like Pizza?

今週のレッスンテーマは「Pizza Restaurant」!

先週に続き、食を扱うお仕事です。

ちなみに先週「Bakery」を扱ったせいか、フリータイムにはおままごとコーナーで食材の中からありとあらゆるパンを集め、「Baker」になりきっていた子たちもいました♪

「Here you’re!」と差し出してくれるsandwichを見れば、

食パン☞プレッツェル☞チョコレートドーナツ☞食パン

という、「The☆炭水化物」の作品だったりします(笑)

(↑ありがたくいただきます☆(#^^#)

さて

今日のレッスン内容は、ピザ屋さんのロールプレイング。

「What do you want to order?」

オーダーを取るひとことを練習したら、ロールプレイングスタート!!

Customer役の子はオーダーシートを使ってピザのトッピングを選び、オーダーすると

Kitchenの子がオーダーを見てピザを作ってくれます♪

Kitchenの中には、Ovenももちろんあります♪Pizza peelを使ってピザを取り出し、「Here you’re」

とお客さんにサーブ!

最後にお支払いを済ませるまでが一連の流れです。

少々複雑な流れだったため、自分がやりたいアクションを全部やろうとしてカオスな状態になるときもありましたが(笑)

ピザ以外にもドリンクをオーダーしたり、デリバリーボックスにピザを詰めてサーブしたりと賑やかに楽しんでいました(#^^#)

・・・なんだか無性にピザが食べたくなりました!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!