Bakery

今週のテディベアクラスは「Bakery」をテーマに活動してきました。

月曜日、ご近所のBakeryでお買い物!みんなのバックパックの中に準備していたWalletの出番です。

「Let’s go shopping!!」

スクールのみんなとお買い物に出かけることは今までにも経験があっても

お金の支払いを自分でするのは初めて。

「Which one do you want?」

一人ずつ真剣にパンを選んでレジカウンターへ。

選んだ商品を袋に入れてもらって受け取ると、それでもう大満足です(笑)

「Please share with your mommy!」

「OK!」ご機嫌なテディベアさんたちです。

金曜日の今日はBakerになったつもりでCookingに挑戦!

手をしっかり洗い、清潔をキープするために「Hands up!」

実際は、体調を崩している子も多く、例年のようにお手伝いしてもらうことはできませんでしたが

真剣な様子で先生がCakeを作る様子を見学していました。

今回はたまたま、ハニービーさんたちも見学に加わり

「(Suger is)White!」「(Cinnamon is)Brown!」と積極的にレッスンを楽しんでくれたので

それに負けじと

「Mix!Mix!」「Mush!Mush!」「No machine?Why?By hand?」

と会話を楽しんでいたテディベアさんたちです(笑)

ハニービーさんもテディベアさんも、焼きあがった「Banana cup cake」を自慢げにママに見せて

「一緒に食べようね!」とお話ししていました(#^^#)

さて、来週は「Restaurant」をテーマに引き続きおいしそうなレッスンを楽しみますよ♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!