k1 Letters

今日のLettersの授業では小文字を学びました。まずはa〜zが書かれたシートを見ながら小文字の形を覚えていきました。まずは声を出しながら覚えていき、続いて書く練習をしていきました。大文字と同じ形もあれば、大文字とは違う形もあります。大文字との違いをみつけながら丁寧に書いていきました。

そして、最後に自分の名前を小文字を使って書いてみました。今までは大文字で名前を書いていたk1のみんな。一生懸命自分の名前の小文字を小文字シートで探して、シートを見ながら頑張って書いていました。最後まで書くことが出来ると「I did it!!」ととっても嬉しそうでした☆

k2クラスからは小文字を使った文章を読んだり、書いたりする機会がぐんと増えるので、k2クラスへの進級に向けて小文字の勉強を頑張っていきたいと思います。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!