Day care 第6日目

今日はクリスマス明けということで、みんなどんなクリスマスプレゼントをサンタクロースに貰ったのか自分が貰ったプレゼントについてみんなの前で発表しました。

まずは自分がもらったプレゼントの絵と

「 I got a ○○○」というセンテンスを用いてプレゼントの紹介文を書きました。みんなサンタクロースにもらったプレゼントを思い出しながら楽しい気持ちで絵を描いていました。文章は先生に正しい単語を書けているかチェックしてもらったり、わからない言葉を教えてもらって頑張って自分で書きました。

完成した後は、いよいよみんなの前で発表です。自分が描いた絵と文章を見せながら発表しました。ドキドキしながらもみんな頑張って自分のプレゼントの紹介をすることが出来て偉かったです!又、お友達がどんなプレゼントをサンタクロースに貰ったのか興味津々でみんなお友達の発表を聞き入っていました。みんな素敵なプレゼントをサンタクロースから貰うことが出来たようで何よりです☆

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!