Day care 第5日目

今日はクリスマスイブ。day careではクリスマスパーティーを行いました!

まずはプレゼント交換用のサンタクロースを折り紙で折りました。お友達へのプレゼントということで、先生の説明を聞きながらみんな丁寧に一生懸命折りました。

プレゼントの準備が出来たらいよいよお楽しみのゲームの始まりです。

まずはジャンケン列車を行いました。クリスマスの音楽に合わせて楽しく動きました。どんどん長くなっていくみんなの列車、最後はついにとっても長い一つの列車になってみんな大喜びでした。

次はみんなが大好きなミュージカルチェアを行いました。真ん中にクリスマスツリーを置いて行いました。椅子に座れなかった子達も「Go Go !!」と一生懸命お友達を応援していて偉かったです。子ども達のドキドキした気持ちが伝わってくる白熱したゲームとなりました。

最後は、先程みんなが折ったサンタクロースを入れてプレゼント交換をしました。サンタクロースの他にも職員が用意したキャンディが袋の中に入っています。クリスマスソングに合わせてプレゼントをお友達に渡していきました。音楽が止まったときに手に持っていたプレゼントをもらうことが出来ました。誰のプレゼントを貰うことが出来たかお友達同士で話たり、折り紙以外の包装紙に包まれたものは一体何なのか色々想像して楽しんでいました。みんなで楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)