エレメンタリークリスマスパーティー★

先週の土曜日、エレメンタリークラスのクリスマスパーティーを行いました!

レッスンの合間にクリスマスキャロルを練習したり、プレゼント交換用のプレゼントやロトのくじを購入したりと

みんなパーティーをとても楽しみにしていました♪

最初のお楽しみはクリスマスマーケット!

フォトブースやゲームコーナー、クラフトコーナーに、

ホットドリンクコーナーではキャンディケーンと一緒にホットチョコレートやアップルサイダーを飲むことができます。

各自好きなところへ行って、マーケットを楽しんでいました。

お次はキャロリングタイム☆

グループに分かれてクリスマスソングを歌いました。

少人数で前に立って歌う時は恥ずかしがっていた子も、全員で一緒に歌うときはとても大きな声で楽しそうに歌っていて可愛らしかったです。

楽しみはまだまだ続きます。

ケーキコンテストでは、スポンジやホイップクリーム、お菓子を用いてデコレーションを行いました。

飾りつけの順番や乗せるお菓子を話し合いながら出来上がった個性あふれるケーキたち。

その後はみんなでケーキを食べて、クリスマス気分を味わいました♪

続いてお待ちかねのロトタイム。

特賞の抽選は特に盛り上がりました!

ロトが当たらなかった子もまだまだビンゴが待っています。

こちらは景品をたくさん用意しているので、

次々と「BINGO!」と叫んで、真剣に景品を選んでいました。

最後にプレゼント交換をして、あっという間にパーティー終了です。

帰りにお菓子の詰め合わせをもらい、

両手にプライズをたくさん抱えて嬉しそうに帰っていく子どもたちでした♪

色々と制限の多い1年でしたが、エレメンタリークラスにとって今日のパーティーが楽しい思い出として残っていたら嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

良い年末年始をお過ごしください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!