k1 オーナメント作り

今日はクリスマスツリーに飾るオーナメントを作りました。

k1 は画用紙でトナカイを作ることに!

先生の説明を聞きながら画用紙を折っていきます。折り紙に比べて画用紙はかたいので折るのがちょっと大変かな…と思いましたが、みんな画用紙のかたさなんて何のその。折り紙を折っているかのようにスムーズに折ることが出来ていました。みんなとっても頼もしい!

トナカイの顔が折れたらペンを使って顔を描きました。色々な表情のトナカイが完成しました。そこに穴を開けて毛糸を通してオーナメントの完成です。先日作った折り紙のサンタクロースも一緒に飾ることに。

最初は何の飾りもついていなくて寂しげだったクリスマスツリーは、みんなのオーナメントでとっても素敵なクリスマスツリーに大変身!

自分の作ったオーナメントやお友達が作ったオーナメントをみて「It’s nice!」と嬉しそうに話していました。

華やかになったクリスマスツリーに満足そうなみんなでした☆

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!