k1 折り紙

k1では今日は折り紙でサンタクロースを折りました。久しぶりの折り紙にみんな大喜び(^^)

何が出来上がるかはみんなには秘密にして折り進めることに。先生の説明を聞きながらみんなで一緒に折り進めていきました。

三角形を折るのがみんなとっても上手!

途中でボートのような形になってみんなで「Row,Row,Row Your Boat」を歌ったりして

楽しく折っていって出来上がったものは、、

サンタクロースでした!みんなが大好きなサンタクロースということがわかって、とっても嬉しそうなみんな。最後にサンタクロースの顔を描きました。1人2枚ずつ折って、1つはお家に持って帰って、もう1つはk1のお部屋に飾ることに。

かわいいサンタクロースが沢山出来ました!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!