K2 Library

Phonics の練習を頑張っているK2

子どもたちが一生懸命学んでいるおかげで、自分で読めるものが増えてきました。

読むことに興味を持ってきているので、その子どもたちの興味を伸ばすため、今月からスクール内にあるLibrary を使用しています。

Library は小学生向けの本が置いてあるためK2の子どもたちには少し難しい本が並んでいるのですが、学んだPhonics の発音を使い自分の力で読もうとしていたり、イラストをみて『飛行機の絵だからAirplane って書いてあるんだ』と言っていたり。

自分たちで工夫しながら、読んでいました。

もちろん先生に質問をしたり、読んでとお願いしたりもしています。

Free timeには、

『おもちゃで遊ばなくていいから、Library に行ってもいい?』

と言っている姿もありました。

この調子で、本に興味を持ち続けたくさん本を読んでくれたら嬉しいですね。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません