Summer School 第18日目

今日はプリンセスと妖精に扮した先生達に「ヘンゼルとグレーテル」などのお話を読んでもらいストーリータイムを楽しみました。臨場感あふれる語り部、みんな夢中でお話に聞き入っていました。

お話を楽しんだ後はcraftの時間です。お花紙やカラーセロファンを使ってサンキャッチャーを作りました。サンキャッチャーの真ん中には自分の好きなお伽噺の主人公のシルエットを貼りました。カラフルで幻想的なサンキャッチャーはお伽噺のテーマにピッタリでした!みんなサンキャッチャーを光に照らしてカラフルな色が透ける様子を楽しんでいました。

そして、午後はいよいよ明日に迫ったsummer festivalの準備や練習を行いました。御神輿の仕上げをしたり、御神輿を担いで歩く練習や盆踊りの練習をしました。明日はいよいよsummer school最終日です。子どもたちが思い切り楽しい一日を過ごすことが出来るといいです!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)