Summer School 2021 【小学生】

サマースクール2週目のテーマは”World of Sports”

丁度、日本ではオリンピックが開催されていたので、はじめににどんなスポーツが

あるのか、そのスポーツの特徴は、どんなものがあるのかについて学びました。

実際にスクールの中で、射撃、柔道やウエイトリフティング、バトミントン、

バスケットボールなどの球技も行いました!🏀

競技行うのに平行して、筋肉がとても大切なこと、また筋肉を作るにはたんぱく質が

必要でどんな食べ物から摂取できるかについても、併せて学びましたよ♪

他にもオリジナル競技や五輪マークを作成したりしました♪

最終日には、近くの公園で、フリスビー・輪投げ・走り幅跳び・リレー・

ハンドボール・徒競走・ボール投げの競技を行い表彰式も行いました。

メダルも自分たちで作成して、真ん中には【ピクトグラム】も書きました♪

暑さに負けず思いっきり体を動かしながら、楽しく学ぶことが出来ました!


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!