Summer School 14日目

今日は今週最後の日という事で、外で水遊びをする予定だったのですがあいにくの雨のため、学校の中でゲームパーティを楽しみました。

まずはアニマルハントゲームです。

洞窟の中にいる動物達をお題に合わせて制限時間内に沢山ハントしたチームが勝ちです。昨日までに勉強したたくさんの動物達が出てきたのでとても盛り上がりました。

その後はワニさん叩きゲームをしました。大きなお友達がワニを出してくれるのを手伝ってくれ、ピコピコハンマーで叩きます。12回行ったのですが、まだまだやりたい!とお昼休み後も大人気のゲームとなりました。

午後は輪投げゲームも行いました。輪投げでは、先生の指定した動物の輪に入れなくては得点になりません。リレー形式でやったのでできずに焦る子も、、、そんなお友達に”Go go!”と声援をかける様子が見られました。

昨日作ったジオラマのお披露目会も行いました。”what is this animal?””where does the lion live?”などの質問に、”It’s a lion. It lives in safari!“などと答えながら動物のことを沢山知る事ができました!

昼休みも沢山遊びました♪

最後に記念写真をパチリ。

今日までの参加のお友達もいました。

良い夏の思い出になっていると嬉しく思います

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)