Summer School 12日目

今日はミュージックのレッスンの日、ボールを使ってリズムをとりながら自己紹介をして準備運動をしました。その後は動物の歌に合わせて飛んだり跳ねたり、寝転んだり動物の動きを真似ました。

また、椅子取りゲームでも動物の真似っこをしながらみんなで楽しくゲームする事ができました。椅子取りゲームでの勝者にはステッカーがプレゼントされ、嬉しそうに見せてくれるのでした。


また、動物の鳴き声クイズも行いました。鳴き声に合わせてどの動物の鳴き声か早押しで答えます。大人でもなかなか難しい聞き分けでしたが、キリンやハイエナなどユニークな鳴き声のものはもちろん、ハムスターや鯨など難しい鳴き声にも積極的に挑戦してくれました。

そして今日からジオラマ作りを始めました。2つのチームでそれぞれジオラマを作ります。紙粘土で地面を作ったり、新聞紙を使って木を作ったりしました。みんなで一つのものを作るので役割分担をしながら行いました。

完成が楽しみですね!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!