Summer School 6日目

今週もサマースクールが始まりました。今週のテーマはWorld of Sports です。朝はストレッチとダンスをしてその後は沢山のアクティビティを行いました。

まずはスポーツのあれこれを知ることから始めます。サッカーや野球、ラグビーなどどんなスポーツでどんな道具を使うのかを聞いて見て、体験して知っていきました。

また、ボールを触って”It’s hard” “It’s heavy “など各々の感想も伝えてくれました。

次は道具を使ってゲームを楽しみました。ゴルフではクラブを使って小さなボールを穴に入れるのに苦戦しながらもじっとボールを見つめながら取り組む姿を見せてくれました。また、バスケットボールではドリブルをしてバケツの中にボールを入れます。ボールをゴールに入れるときには力を加減しながらボールを扱う事ができました。

最後にはプレータイムとして各ブースでサッカーや卓球、テニスなど他にもたくさんのスポーツを楽しむことができました。

明日も沢山のアクティビティを行う予定です♪明日の投稿もお楽しみに!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!