Summer School 4日目

今日は貝殻をテーマに沢山のアクテビティに挑戦しました。まずは実際の貝殻を見て触って、匂いも嗅いで、五感を使って貝殻を調べていきます。”It’s hard”と触った感触を教えてくれたり、”I can hear sea sound “と耳に当てて波の音を聞いてみたり、様々な子どもたちの姿も見ることができました。

その後は貝殻を使ったフォトフレーム作りです。きらきらのペイントで飾った後は貝殻で豪華に仕上げます。貝殻をボンドで貼り付けるのに貝殻が滑って上手く掴めないのか苦戦する様子も見えましたが、工夫しながら集中して取り組んでいました。夏らしく、ステキなフォトフレームを作ることができました。


午後はTikiの飾り付けをしました。2グループに分かれて髪の毛を作ったり、顔に色塗りをしました。色塗りチームではトロピカルらしくカラフルに、

髪の毛チームは色々な長さや形の髪の毛でこちらも楽しげなTikiを作ることができました☀️

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!