Summer School 2日目


今日もいろんなアクティビティをしました。

まずはTropicalのテーマに相応しいココナツについてたくさん知ろう!のコーナーココナツはどんな形かな?匂いかな?一人一人ココナツを触って確かめます。初めて見る本物のココナツに、おにぎりの形がする!髪の毛みたいなのが付いている!と色んな感想を教えてくれました。そして降ってみると水の音が、、、!中には水が入っているみたいですね。

そしてココナツは水に沈むのか、浮かぶのか実験しました。沈む!浮かぶ!とさまざまな声が聞こえてきましたが、

正解は、、、浮かぶのです。ちなみに熱帯地方の海には沢山のココナツが海に浮いているそうです。


その後はアートをしました。年長・年中さんでTikiの頭を作り、年少さんは飾りを作ります。Tikiチームはみんなで考えた顔のどこに何色をつけるのかを話し合って決めます。色んな色を使うことができたのでトロピカルなTikiに仕上がりそうです。飾り付けチームはお花にデコレーションをしていきます。カラフルだったり、笑顔を描いてみたり明るく楽しい雰囲気の飾り付けが完成しました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)