summer school 第一日目

今日からsummer school が始まりました。今週のテーマは「Tropical」です。

初日の今日は2つのグループを作り、それぞれグループの名前を考えました。みんなで意見を出しあって「Golden sea shell」

「Rainbow crab」と言う名前に決定しました!今週一週間はこのグループ名で活動します。自分達で考えたグループ名をみんな気に入っている様子でした。

午前中は2つのactivityを行いました。まずはLei作り。ストローを短く切ってお花型の画用紙と交互に糸に通して作っていきました。南国らしいカラフルなLeiが完成!みんな頑張りました。

Lei作りの後はHawaiian Danceを学びました。

少しずつ振り付けを覚え曲に合わせてDanceを覚えていきました。心地の良い音楽に合わせてDanceをしてすっかりHawaiiにいる気分。リラックスしながら体を動かすことが出来ました。

午後はtiki作りに取り掛かりました。今週一週間かけて2つの大きなtikiを作る予定です。初日の今日は各グループごとどのような表情のtikiを作るかみんなで決めました。明日からいよいよtiki作りに取り掛かる予定です!どんなtikiが完成するかぜひお楽しみに!

error: Content is protected !!