k1 Reading

今日は本を用いてReadingの練習をしました。

みんなが大好きなicecreamの本で「I like〜」のセンテンスを学びながら読む練習をしていきました。

まずは先生が読み、みんなは先生の発音をしっかりと聞き、それから声に出してゆっくり読んでいきました。読む時は読む部分を指差しながら自分がどの言葉を読んでいるのかしっかり確認しながら読んでいきました。

発音に気をつけながらみんな頑張って大きな声で最後まで読むことが出来ました!頑張った後は、本のicecreamの絵に色を塗って本を完成させました。表紙のicecreamの絵は自分の好きな色を塗りました。思い思いの色で塗った自分の本、「This is my book!」と大事そうに自分のロッカーに閉まっていました。すっかりみんなのお気に入りの本になったようでなによりです★

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固くか禁じます。)

error: Content is protected !!