OCEAN

本格的な雨の季節になりました。

今週はほとんどお部屋で過ごしたナーサリーの子どもたち。

じんわりと汗をかきながら夢中になって遊んでいます( *´艸`)

さて、今週からナーサリーではまた新たなレッスンテーマをもって活動しています。

それは「Ocean」「Ocean animals」!

雨の季節真っ只中ではありますが、レッスンでは一足先に夏のイメージを先取りしています。

最初に「Ocean」の雰囲気を知ってほしくて、子どもたちに波の打ち寄せるビーチの様子を動画でみてもらいました。

一瞬たりとも動きを止めることなく、波が押し寄せては引いていく様子。。。真剣な表情で見入っていた子どもたちです。自然の大きな力に、本能的に感じたのか「Scary」という子もいました。

動画を見てからみんなでBlueの絵の具で「Ocean」、Brownの絵の具で「Beach」を作りました。

Oceanには赤や黄色の海藻を

BeachにはSeashellを飾り、ナーサリーの壁に貼ることにしました。

これからレッスンでいろいろなOcean animalsを作るので、ますますナーサリーの海はオリジナルの生き物がたくさん泳ぐ賑やかな海になることと思います(^^♪

スカッと青空の広がる夏が今から待ち遠しいですね♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!