お泊り保育2日目★

お天気も良く、気持ちの良い朝です!

モーニングエクササイズで2日目が始まりました♪

朝ご飯を食べたら、でかける準備をして出発!

2日目のお楽しみはスタンプラリーです★

歩いている途中で虫を見つけるとシールをもらうことが出来るため、必死に虫を探していました!

Not a grasshopper! This is a fly! I found a butterfly! Can I have a sticker?

スクールの外でも、子ども達の自然な英語が飛び交います。

スタンプラリーでたくさん歩いたあとは、ブンブンゴマとネックレス作りに挑戦。

可愛らしい、個性豊かなお土産が出来上がりました!

2日目のイベントが終了し、お腹もぺこぺこ。

宿泊施設での最後のメニューはカレーライスでした!

お世話になった施設にお礼と別れを告げて、帰りのバスに乗り込みます。

楽しかったことをお話してくれる子もいれば、

こてっと寝てしまう子も・・・♪

スクールに戻ってClosing Ceremonyを行い、一人ずつ表彰状をもらいました!

親元を離れ、自分の力だけで行わなければならないことや、

友達と譲り合ったり助け合ったりする場面などもたくさんあったかと思います。

みんなよく頑張りました♪

お泊り保育の開催にあたり心配や不安なこともありましたが、無事にイベントを終えることができ、

またステイホームが続いていた子ども達にとってこのイベントが楽しい夏の思い出になったようで本当に良かったです。

コロナの完全収束はまだまだ先になりそうですが、

今後も子ども達のことを第一に考え、引き続き感染防止対策を徹底しながらスクール生活を送ってまいりたいと思います。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!