Rainy season

今月、ナーサリースクールでは

「Rainy season」をテーマのひとつに設定し、活動しています。

子どもたちが作った「Umbrella」

よく見ると、一歳児のハニービークラスと二歳児のテディベアクラスでは作業内容が違います。

ハニービークラスはまあるいシールを、苦戦しながらもたくさん貼り付けてくれました。

思ったところに貼れなかったり、うまく指から離れなかったりと、大変なこともありますが(笑)子どもたちも大好きなシール貼りは指先の訓練になります。

テディベアクラスは、同じシール貼りでも、シールのサイズが小さくなり、しかも貼るところを「around」の細いところ、と指定までされてますます真剣に取り組んでいました( *´艸`)

今週はあまり雨は降りませんでしたが

レッスンの中で扱った「Umbrella」「Rain coat」「Rain boots」などのレイングッズを楽しんで製作したので

きっとこれからのRainy seasonも新たな楽しみ方で過ごすことができると思います♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません