K2 Art

6月になり、玄関の壁画が新しくなりました。

K2が担当ということでArtの時間に製作を行いました。

子どもたちが作ったのは風車とお花

風車は自分の好きなデザインのものを作りました。

自分が好きな色を使っている子、色が混ざっていくのを楽しんでいる子、自分でデザインを考え、ある絵の具を上手に使いながらデコレーションしていく子。

様々な個性で溢れています。

お花は紙皿を使い作りました。

花びらをハサミで切ったり、花に色を付けたりしました。

また、お花は創造力を鍛えるため自分の好きな花を自分で考え、オリジナルの花作りに挑戦しました。

色遣いを考えたり、この花は蝶がくる花だから蝶を描いたり、ハートやお花の模様にするといい好きな形を描いたりし、自分たちの想像する架空のお花作りをしていました。

お花には葉っぱがあるということで、葉っぱも作ったのですが、葉っぱの大きさも自分たちで考えて作っています。

自分で考えたお花が形になっていくのを楽しんでいた子どもたちでした。

出来あがった壁画を見て、何も無いところが寂しいという声が。

子どもたちが蝶を描きたいと言っていたので空いているスペースに蝶を描いたりもしました。

満足いく壁画ができたので、早く飾ってみんなに見せたいと楽しみにしていました。

スクールの玄関に飾ってありますのでスクールに来た際はぜひご覧ください♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません