お部屋での過ごしかた

ナーサリーの子どもたちは指先や手の感触をフルに活用した遊びが大好き!

お外でのダイナミックに体を動かして遊ぶのももちろん好きですが、お部屋での遊びもたくさんの種類のおもちゃから選んで、よく集中して遊んでいます。

これからの雨の多い季節、ご自宅での過ごし方の参考になればと思います(^^♪

例えば型落とし↓↓

布のふんわり感を楽しむ遊びやボール投げ↓↓

キネティックサンド(成形しやすく、手には付きにくい砂)を使った砂遊び↓↓

お部屋遊びの王道、新聞紙遊び↓↓

生活用品のほとんどがおもちゃになってしまう子どもたち(笑)

遊びながらその物の使い方、気を付けた方がいいこと(例えば、洗濯ばさみで顔を挟むととっても痛い!ということなどwww)指や手先の上手な動かし方などを学んでいきます。

同時に、イマジネーション力やBGMは遊びのスパイスになります♪アイディア次第で、お部屋での遊びをもっと楽しくもっと自由に!!「Rainy season」が楽しみです( *´艸`)


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!