5月のレッスン

ゴールデンウィークが明けて、本格的にレッスンが始まりました!

今月のレッスンテーマは「Zoo&Farm Animal」です。

二歳児クラス、一歳児クラス共に今月は様々な動物に親しむことになります(*^^*)

初日の今日は、テディベアクラスが「Sheep」を扱いました。

動画で本物のSheepが動いている様子や鳴き声を聞いてみました。

夢中になって映像に見入っている子ども達。

「What is this?」と聞かれ、うーーーん?と考えた後

「Cow!」という子もいましたが(笑)

先生に「These are sheep!」と教えてもらい、「Baa-Baa!」という鳴き声も教えてもらい真似してみました。

コットンを使って「Fluffy」な感触を表現した、みんなの作品も

とっても可愛らしく出来ました♬

一匹だけでもじゅうぶんに可愛いですが、やはり羊は群れていたほうが“らしい”ですね(*^^*)

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)