デイケアウィーク

ゴールデン・ウィーク明けの今週も、ナーサリースクールはレッスンのないデイケア週間でした。

公園に行ったり、お散歩したりみんなで歌を歌ったり・・・

めいっぱいに一日を遊んで過ごすので、子どもたちも「Where are we going?」と嬉しそうに聞いてくれます♪

基本的には外に出かけていくのですが、その日の人数や体調、その場の状況にもよって

行き先は最初の予定と大きく変わることも。

今日も、朝の段階では通称「トレインパーク」に行って両手いっぱいにRoly‐polyを見つけよう!

と話していたのですが

いざ行ってみると残念ながら、すでに大入り満員(*´з`)

このご時世なので、人がたくさんいるところは避けて

ぐるっとご近所をお散歩し、最後は豊島区役所の10Fにある屋上庭園「豊島の森」へ。

水場にもなにかいるかな~?と興味津々の後頭部

なにかいるかな~?と水場にも興味津々の後頭部(^^♪

開放的なウッドデッキでのDrinking timeに気持ちよくなって、たくさん笑顔を見せてくれました。

「ぼくのおうち見えたよ!」

「あれ、この魚はどこかな?」

と会話も弾んでいました。

お目当ての虫さんはいなかったけれど、魚や葉っぱ、雲、飛行機、高いところからの眺めなどなど・・・

楽しいものをたくさん見つけた子どもたちでした!

来週からはまたレッスンが始まります。

English teacherも一生懸命に準備してくれています。お楽しみに!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!