Music

新しい学年になり3週間❗️

新入生も入園時は緊張の面持ちでしたが少しずつ笑顔が見られるようになりました。

幼児期の音楽で大切なことは 聴く!をたくさん経験することです。

ピアノの音、楽器の音、今まで聞いたことのない高い音や低い音                 そして

メロディーを覚えることも英語の聞き取りに影響があります。

手洗い・歯磨きなど生活習慣・四季折々の風景・行事の歌 で 自然に言葉を覚えることができます。

Pre schoolからはPianicaの練習を通し周りの音を聞き、合わせることも始めます。

耳を鍛える大事な時期を大切に過ごしていきたいと思います。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!