parkに向けて

k1クラスでは、今日はパークに行く際に道路を歩く為の練習をしました。

信号のRedの時にはstop、Greenの時にはgoを学びました。まずは先生の説明を聞いて、先生が信号のRedの絵を見せてstopといったら歩くことを止めてstopして、Greenの信号の絵を見せてgoと言ったら再び歩き始める練習をお部屋の中で何度か繰り返しました。そして、慣れてきたらスクール中を歩いてみました。まだ、スクール内にどんなお部屋や場所があるのか知らない子が多いので、ワクワク探検気分で楽しみながら信号のRedとGreenを学びました!

来週からはいよいよ実際にパークに行く予定なので、今日学んだことをしっかり思い出しながら、安全にパークに行って遊びたいと思います。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)