New K2

New K2が始まりました。

今年のK2は全員進級した子たち。

なので、新しい担任になりましたが子どもたちはすでに仲良しです♪

 

金曜日からレッスンが始まりましたが、新しい環境を楽しんでいるようです。

 

K2から鉛筆を使ったレッスンを行います。

新しい筆箱、新しい鉛筆が嬉しいようでお友達と自分の筆箱や鉛筆を見せあったりもしていました。

Artでは自分の鉛筆を使って絵を描いたり

PhonicsのレッスンではAaを書く練習を行いました。

鉛筆を持つ練習を兼ねて、鉛筆を使ったレッスンをたくさんしたり、フリータイムでは色鉛筆を使って塗り絵を楽しんだりしています。

 

まだ練習したばかりですが、すでに持ち方に変化が出てきました。

これからどんどん上手になっていくことでしょう。

 

いろんなことにやる気を持ち、素直に頑張っている子どもたち。

子どもやる気を壊さず、楽しみながら日々過ごして行けたらなと思っています。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)