Letters

今日のK1では、小文字のアルファベットを学びました。大文字のアルファベットと同じ形もあれば異なる形もある為、小文字のアルファベットは少し難しいので繰り返し小文字のアルファベットを学んでいるK1のみんなです。今日は先生の説明を聞いてから、ワークシートに取り組みました。大文字と小文字のアルファベットをマッチングさせて線で結ぶという内容です。わからない部分はホワイトボードに書かれたアルファベットをみたり、先生と一緒に考えながら解いていきました。自分の好きな色のクレヨンを使ってモチベーションをあげながらA~Zまで頑張りました!小文字のqが大文字のQとだいぶ形が違うので迷う子が多いですが繰り返し学ぶなかでだんだん覚えてきて、みんなの成長を感じることができて嬉しいです!K2への進級に向けて残り1週間のK1での日々も充実した日々を送ることが出来るように頑張りたいです(^^)

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)