レッスン「Shape」

一年の終わりも近づき、子どもたちの成長をますます感じています。

特に成長を著しく感じるのは、我がスクールの最小クラス、ハニービーさんたち(*^^*)

 

指先も上手に使えるようになり

ダイナミックな動きも得意になり

同時に英語・日本語共に言葉の理解もますます深まってきましたよ!

 

今月は「Shape」をテーマに活動していますが

「Square」「Triangle」「Rectangle」などを学んできました。

両手を使って形を表す、ボディランゲージも合わせて覚えてきたので

「What shape is this?」

とおもちゃのShapeを聞くと、身体ごと動かして答えてくれます。

なんならついでに、少し前に学んだColorも一緒に答えてくれたりして、本当に頼もしい子ども達です(^^♪

おしゃべりが楽しくなってきた子も多く、たくさん先生たちの名前を呼んで

おうちでの出来事や、お友だちがしていたことや

食べ物の絵本を見ながら好きなもののことなど

たくさん教えてくれます♬

 

あとほんの三週間もしたら、この子たちもテディベアさんになって

自分より小さいクラスの子どもたちを迎える側になります。

楽しみです☆

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!