Numbers

K1では今日はNumbersの勉強をしました。まずは1から10までの数字を読む練習から。1から順番に読むことはよくできていたみんな。今度は10から1まで読んでいきました。9と6でどっちがどっちか少し悩む子もいましたが先生の説明を聞いて頑張って読むことが出来ました。

その後は、1から10までのNumbersを書く練習です。1つのNumberを書くごとにカラーペンの色をお友達と代えるとみんなのやる気度がUP!

すべて終えると「I did it!!」と嬉しそうに伝えてくれました。

そして、最後はボックスの中に描かれている絵の数を数えて正しいNumberを探すワークシートを行いました。全部できると先生からスタンプをもらうことが出来ました。どの子も集中して取り組むことが出来て偉かったです☆

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

error: Content is protected !!