Fire truck

あたたかい日さむい日を繰り返しながら季節が変化しています。

週末に近所を散歩したら、早咲きの桜が花を開いているのを見つけました♬

 

今週のテディベアクラスのレッスンテーマは「Fire station」です。

消防署のお仕事の内容を先生が説明するのを聞いてから、

さっそくスクールのそばにある豊島消防署に見学に出かけました。

 

 

 

普段

スクールのおもちゃの中でもFire truckとAmbulanceは大人気!

しょっちゅう「Can I have?」「Wait please!」とやり取りが繰り広げられていますが

今日は本物をすぐそばで見ることができました。

ネットの外から見ていると、「中へどうぞ~」とのお誘いが!!

Fire fighterは優しいねぇ!と大喜びの子ども達。

きちんと「Thank you!」とご挨拶して、中に入らせていただきました。

 

そこには

 

ホースや立派な長~い梯子を積んだ消防車の姿が(*^^*)

そしてまっしろボディのAmbulanceも見つけました!

さまざまなツールをどう使うのか、先生の説明を聞いて「Wow!」と目を輝かせていた子ども達。

「Who wanna be Fire fighter?」と聞くと

勢いよく手を挙げたのは一人の女の子でした(笑)

いろいろな職業をのぞき見して、みんなの夢が膨らんでいくといいなと思います。

 

今週、さらにどんなレッスンが計画されているでしょうか?

お楽しみに!

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)