節分

今日は節分。スクールでも節分の行事を行いました。

前にArtの授業で作った鬼のお面を被って記念写真を撮ったり

節分について先生の説明を聞いたりしました。

そして、お待ちかね(?)の鬼の登場です。

一目鬼を見るなり恐怖で固まってしまう子、怖くて先生やお友達の後ろに隠れて泣く子、果敢にも鬼に向かって豆の代わりのボールを投げて鬼を倒そうと頑張る子など、鬼に遭遇したときの子ども達の反応は様々でした。

みんなで力を合わせて頑張ったおかげで、無事に怖い鬼は退散していきました。みんな怖いながらもとっても頑張りましたね!その後も一日中鬼の話題で持ち切りの子ども達でした。たまにはこんな経験もきっとこども達にとって良い思い出となるでしょう。先生たちはみんなの鬼をみたときの素直な反応がとても可愛らしく感じました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)