Story time📖

昨日の雪から一転、きれいな青空の一日でしたね!

お部屋の中にいて、なんだか今日は陽が明るいなぁ…と感じました。

でも、風は強いし空気は冷たいし…とっても寒い夜になりそうです。

気温差がこの数日激しいので、皆さまお気をつけてお過ごしくださいね

(*´з`)

 

数日前のブログで、K3のお兄さんお姉さんたちのLibraryの様子を見ることができましたが

ナーサリークラスも、最近、絵本を楽しむ時間が増えています♪

ハニービーの子どもたちも少しずつアルファベットや数字に興味を持ち始めたこともあり、ABCの絵本やCounting1to10などの絵本が人気を集めています(*^^*)

テディベアの子どもたちも、この1月からレッスンでアルファベットを一つずつ学び「E」まできたところ!

それぞれのLetterから始まる言葉をできるだけたくさん挙げようと、語彙を増やすのに絵本はもってこいですね!

 

最近のみんなのお気に入り↑↑

なぜかMonsterの本はテディベアの男の子のマイブームで、読み始めると創作のお話も膨らみつつ

2度、3度と繰り返して読むことが多いです。

こうして少しずつ、コミュニケーションの力も育っていきます(*^^*)

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!