ごっこ遊び

今月のテディベアクラスのレッスンテーマ「ごっこ遊び」

先週はその第一弾として、「Hospital」を扱いました。

まずは先生のデモンストレーション♬

 

 

スクールにあるお医者さんごっこのキットを見て

Doctorはこれをどんな風に使うのかな?

これを使うのはNurseかな?

Patientはどんな様子かな?

とイメージを膨らまします。

 

 

ナースキャップをかぶって、ドクターの白衣を着ると

気分はすっかりお医者さん(*^^*)

お熱を測ったり、聴診器を当ててみたり

痛いところには絆創膏をペタリ!ペタリ!

 

いつも診てもらう側の時はドキドキするのに

Doctorの側になると俄然張り切るテディベアさんたちでした☆

今月のレッスンは、子どもたちの想像力でどんどん膨らむ内容なので

今後どんなレッスンになるのか楽しみです(^^♪

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!