K2~三学期スタート~

 

寒さが身に染みる季節となりました。

さて、今週から本格的にレッスンがスタートしました。

まずは、冬休みの思い出をワークシートに描きました。

子どもたちは『凧あげしたよー!』『おじいちゃんとおばあちゃんのお家にいったよ!』など嬉しそうに教えてくれました。

子どもたちの絵からも楽しかった様子が伝わってきて、ほっこりしました。

 

今日のMathでは、偶数について学びました。

100の数字表を使用して、30までの偶数を数えたり、数字の仕組みについてもすこし学びました。

子どもたちは、大きな声で発表や、発言をしていました。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)