Day care craft

今日はcraft dayでした。みんなでクリスマスリース作りに挑戦しました。

まずは台紙に毛糸をぐるぐると巻き付けていきました。台紙に毛糸を巻き付ける工程がなかなか難しく、毛糸が絡まってしまったり、毛糸を強く引っ張りすぎて台紙が破れてしまったり。なかなか思うようにいかず苦戦する子が多くいましたが、先生と一緒に頑張って作りました。そして、次はスパンコールとポンポンを使ってリースのデコレーションを行いました。デコレーションの工程はみんな大好きで色々な形や色のスパンコールから自分の好きな物をじっくり選んでつけたり、大小のカラフルなポンポンを楽しそうにつけていきました。

出来上がると「Can I take this home??」と嬉しそうに先生に聞いていました。頑張って作った作品を保護者の方にみせることを楽しみにしているみんなです☆

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)