小さい秋見つけた🍁

今日は陽がささず、寒い一日でした。

 

晴れた日には、お散歩に出かけるとすがすがしい空気と共に、たくさんの「秋」を見つけられ子どもたちもいろんな発見をしてくれます。

昨日は、こんな空模様に↓↓

 

モミジもこんなに色づいて↓↓

子どもたちだけでなく、一緒に見つけた先生たちもなんだか嬉しくなりました(*^^*)

 

公園での遊び方も、大きな木から落ち葉が降ってくるのを捕まえようと跳びまわったり

「I found three types!」

「I found four!」

と見つけられた、形の違う落ち葉の種類を競ったりと

さらにさらに遊び方が増えてきます♬

 

こちらは↓↓

 

テディベアさんがレッスンで作った「Autumn weath」

大好きな「Autumn leaves」をふんだんに使って、「It’s so nice!」と嬉しそうにしていたご自慢の作品です。

この秋は、落ち葉やどんぐりをたっぷりと使って、レッスンも遊びも楽しむことができました(*^^*)

 

ちなみにこちらは・・・

 

 

我が家で育ったシイタケさんですwww

今年も豊作🍄ウハウハです!(←ちょっと古い…)

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!