親子レッスン

今日は一段と気温が上がって、ポカポカ陽気の一日でした。

今日のように汗ばむ程の日もあれば、肌寒い日もあって

何を着たらいいのか…毎朝のお天気チェックが欠かせませんっ(*´з`)

 

そして、こんな気温差の大きい日が続くと体調を崩しやすいですね。

ナーサリークラスの中でも、Runny noseやcoughなど

風邪症状の出ている子が増えています。

「Get tissue!」「Wipe your nose please!」

のやり取りが、一日に何度も(笑)

引き続き、スクールではお部屋の換気・除菌に努めて参ります。

 

さて

今月は2週にわたって、親子レッスンを楽しむ機会がありました。

お部屋の中にお母様方をお招きして

子どもたちと一緒にレッスンを楽しんで頂きました。

普段子どもたちが受けているレッスン、耳にしている英語、お部屋の空気を共有して、喜んでいただくことができました。

 

 

 

 

子どもたちも、いつもは家族と切り離されているはずのお部屋に

大好きなママが来てくれたことに

びっくり!

大喜び!

‛え!なんで!?’

と様々な反応(笑)

ママの膝に、とろーんと溶けるように甘える子や

「このときは、こうするんだよ!」とママに説明してくれる子や

借りてきた猫ちゃんのように大人しくなる子も…(*^^*)

 

ご家庭での様子を垣間見るような

そしてお母様方にとっては

我が子のスクールでの様子を垣間見るような

とっても良い時間を過ごすことができました♬

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)