K2 Moon Viewing

 

2020年10月1日はお月見ということでお月見にちなんだ製作をしました。

まずは、タヌキを製作しました。

のりやはさみを器用に使い、集中してたぬきを製作していました。

1匹1匹表情が違い、とっても可愛くしあがりました。

 

次に、月について学びました。

日本はウサギがもちつきをしているように見えるけど、南ヨーロッパではカニに見えるなど、国によって見え方が違うことや、月は満ち欠けすることを学び、そのあと2チームに分かれて製作をしました。

(チーム1:月)

 

新聞紙と絵の具を使用して製作しました。

(チーム2:お団子)

紙粘土を使用して、製作をしました。

子どもたちは造形活動を楽しんでいました。

昨日はまんまる満月!とっても綺麗でしたね。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!